top of page

「カラーデトックス」「デトックスケア」

更新日:2023年10月4日


髪のダメージで悩んでる女性イラスト

「髪がバサバサ・・ごわごわ・・・する。」


「ヘアカラーしたときに少し頭皮が痒かった・・・。」


「最近、白髪が前よりも増えた感じがする。」




その悪さをしているのが「残留薬剤です」


実は目には見ないだけでヘアカラー(残留薬剤)が思ている以上に頭皮と髪に残っています。



「えっ」



美容院でプロの美容師さんに染めていただいて、その後にシャンプーもしっかりして2回してトリートメントもしてもらったわ…



それでもヘアカラーの薬剤が頭皮や髪に残っているということなの…。



残念ながらシャンプーとトリートメントだけではヘアカラー(残留薬剤)を取ることは出来ません。


髪ダメージ、頭皮の酸化(老化)を防ぐにはヘアカラー(残留薬剤)を取ってあげることが大切です。


「デトックスケア」が必ず必要となります。




▼デトックスケアの目的▼


・カラーで開いたキューティクルを優しく閉じてあげる


・還元をストップさせてあげる。


・カラー2剤に入っている過酸化水素を分解して取ってあげる


・頭皮環境を整えてあげる。


・白髪予防


・紫外線軽減など・・・




髪を染めた後で自宅に帰ってからもずーっと頭皮も髪を酸化し続けてます。


大切な事はヘアカラーで髪を染め終わったらヘアカラーの残りカス(残留薬剤)をしっかり分解しお湯で流して取ってあげること。


頭皮と髪を元の「素」の状態に戻してあげることが◎



何事も「あ・と・し・ま・つ」が大切なのかも・・・。







頭皮ケア・髪ケア・カラーデトックスケアをされたい方は


全国の髪の病院認定サロンで


一度ご体験ください♪





髪、頭皮、ととのえて

大人″きれい髪″を

目指しませんか?





(電話でのご予約)072-785-2049

(お問い合わせ時間 )AM10:30~PM17:00


▼定休日:毎週月曜日


▼営業時間▼

AM10:00~PM18:30


▼場所▼

兵庫県伊丹市北野2丁目107-1蔵野北野ビル1階D


美容室ダーディヘアナチュラル


※ミリオンタウン伊丹荒牧 道路挟んで向かいのビル1階※食パン専門店あんじゅさんのお隣です。


【伊丹市で初の髪の病院認定者在籍サロン】


スタイリスト/ケアリスト/髪の病院認定者/3つ星 向井 英一



Comments


bottom of page